Fandom

Dr.スランプ Wiki

Dr.SLUMP Dr.マシリト アバレちゃん

51このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
Dr.SLUMP
Dr.マシリト アバレちゃん
Stps11.jpg
監督 長峯達也
公開 2007年3月
上映時間 5分
前作 アラレのびっくりバーン
allcinema

Dr.SLUMP Dr.マシリト アバレちゃん

概要

劇場版ワンピース第八弾の併映作品として公開された、正味5分の短編アニメ。父親同様、悪のロボット・キャラメルマンを製造して則巻アラレに挑みかかっては幾度となく返り討ちにされるDr.マシリトJr.。必勝を期するために彼は、父のデータを基にして姿形だけでなく性能もアラレそっくりなアンドロイド「アバレちゃん」を造った。しかし、彼女は命令をまるで聞かない不良少女だった! そんな折、地球を破壊することが目的という物騒な宇宙人もやって来るが、そこに立ちはだかるのはなんとアバレちゃん? 原作者・鳥山明が久々に描いた後日談をアニメ化したもので、キャスティングはアラレ役・小山茉美を始めとしておおかた旧TVシリーズ準拠となっている。

ストーリー

Dr.マシリトの息子・Dr.マシリトJr.は、アラレを倒そうと新型のキャラメルマンを作っては破壊されていた。たび重なる敗北に業を煮やしたマシリトJr.は、最後の手段として、父のデータを元にアラレにそっくりな「アバレ」を作成する。でもアバレは、マシリトJr.のいうことをちっとも聞かないワル~いロボットだった!一方その頃、謎の宇宙人がニコチャン大王と接触!地球の破壊を企てていた…。

スタッフ

キャスト

外部リンク

おまかせWiki